S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) |
あれから…
 こんなブログでも
ちょこちょこ見に来てくださっている方がいらっしゃるようで
ありがとうございます。

あれから
上司のMさんとは何度かお会いして
とてもあったかい方で
本当に私を好きになってくれてるんだなぁって
実感させてもらいました。

久しぶりに
まっすぐ愛された気がしました。

若干以前とは違うMさんにためらいながら
Mさんとどうなるかはわからないけど
彼とは別れないと・・・と思っていたので
これを機に彼に言いました。

「私を好きって言ってくれてる人がいる。
体の関係も持っちゃったし
まーくんも離婚できないから
もう別れよう」

って。

最近けんかばっかだったし
彼も案外あっさりOKするかなって思ったんですが・・・。

実際は
ものすごくガッカリしてて。

「俺ははるひがいないとダメやから。
今度こそちゃんとするから。
もう一回だけチャンスをちょうだい。」

って、
泣きながら言ってくれました。

「もう最後にしてね。」





・・・それから約半年たった今。

上司のMさんとはお別れして
また彼と続いています。

彼と奥さんは






離婚






してません(笑)


おうちがまだきたないから
このまま離婚するのもどうかなって思っているんだって。

だから言ってあげました。

「ちゃんと片付けなかったら
親権はもらうし
財産分与も養育費も渡さないって
言えばいいじゃん。」

って。

時間がダラダラ経っていったから
感覚がマヒしてた。

けど。

久しぶりに会った友達に言われて
目が覚めました。

「前もそんな事言ってたよ。
もう、彼はやめときなって。」

”もう一回だけ”から
もう半年くらい経ってるんですもんね。

前に比べたら確かに
行動が増えた気がする。

少しずつでもきちんと
奥さんに話をしてくれてる。

でも

きちんと身辺整理できてないのに
夜会いたいって言われる。

彼は明らかに
奥さんに愛情はない。

でも
だからこそ
早くきちんとケリをつけてほしい。

私に言われずに
行動してくれないなら
彼の意思じゃない。

だから今
とても考える時期なのかも・・・。

なんか彼に対する想いが
ちょっと変わってきたかも・・・です。

 
日記 | はるひ | 22:26 | cm (4) |
新しい想い…?
以前の職場で一緒に働いていた上司のMさん。
優しくて、大好きだった人。

この前ふと思い出して
「きっともう、アドレス変わっちゃってるよね」 
と思いながら
メールを送ってみました。

「お元気ですか?
私はいろいろあったけど、
なんとか元気に生活しています。
Mさんも
お仕事がんばってくださいね。」

敢えて名前は出さずに。

そしたら

「久しぶりだね。
元気そうで安心しました。」

と、返事が返ってきました。

7年もたってアドレスが変わってない事に
けっこう驚いたけど、
それより何より
そのメールで
私からだとわかったのが驚きでした。

それからMさんとは
メールのやり取りをするようになって。

私はMさんの事
当時は大好きだったから
こうやってまたメールできるなんて!って
とっても幸せな気持ちになりました。

でも
メールの感じが前と違う。

違和感。

何度かやり取りをしているうちにわかった事。

「俺は本当は
ずっとはるひちゃんが好きだったんだ。
でも部下に手は出せないから
我慢してた。
そしたら●●(元旦那)に取られちゃった。笑」

全然知りませんでした。
でも
すごく嬉しかった。

あの頃ならすぐにでも
お付き合いが始まったはず!

でも今は
彼がいる…。

最近彼とはよく喧嘩をして
心が折れてます…。

ちなみに
もちろん離婚

……してません

 
日記 | はるひ | 22:16 | cm (0) |
ついに離婚…?!
 彼が

「離婚、もうすぐかも。」

と言いました。

急になんで?と思って
聞いてみたら

「アイツのいる所(市営住宅)の家賃が高くなるらしい。」

って。

「離婚してないから、俺の所得も含めて
家賃の計算されたみたい。」

って。

「だから、離婚届を出したら家賃が安くなるかどうか
役場に聞いてみようと思ってる。」

って。


これを聞いて、
なんだかひっかかるのは私だけですか?

今までずっと

「離婚届は書いて嫁に渡してあるから」

って、離婚届の提出を急がなかった人が
奥さんのために動こうとしてる。

私からしたら

「今まで自分が勝手に離婚届出さなかった奥さんが
悪いんじゃないの?
自分で役場に聞いたらいいじゃん!」

って
思ってしまう
私の性格は最悪ですか…?

彼は

「アイツのために離婚するんじゃない。」

って言ってたけど。

本当にそうなのかな?

もうよくわからない。


最近けんかも多いし、

仕事も楽しくない。


奥さんが仕事できないのは
「仕方ない。期待もしてない。」

私は期待はしてくれてるけど
できないとガッカリされる。

奥さんがおうちで仕事しないのは
「やる事ないから仕方ない。」

私がおうちで仕事しないと
ガッカリされる。


もう
辞めたいです・・・。


でも
少ないけど私に会いに来てくれるお客さんもいるから
もう少し
がんばってみます…。
 
日記 | はるひ | 09:41 | cm (0) |
本当に、お久しぶりです。
 あれから。


奥さんの

「(彼の)両親に話をするなら離婚届を出します。」

の言葉を信じて

彼のご両親と、彼と、奥さんの4人で

話し合いをしたそうです。


ただ

やっぱりご両親はすんなりOKする訳もなく・・・。

ご両親と私はけっこう仲良しだったんですが、

「はるひも仕事を辞めてもらった方がいいかもしれないな。」

みたいな話になったらしくて。


でも

お母さんの方は、

奥さんが家事できない(しない)事も知ってるし、

私とも仲がいいからか、

最後の方は反対しなかったみたい。


お父さんも

「でもはるひも母子家庭で大変だしな。」

って

言ってくれてたらしいです。


で。

お父さんが

「あんたは、離婚したいのか?」



奥さんに聞いたんですって。


そりゃあ

「両親に話したら届け出す」って言ってるくらいだし、

なんだったら

「早く離婚してくれると助かるんだけど。」みたいな事を

言ってた時期もあったくらいだから

「はい!」しかないでしょ♪


…と思ったのに。


「私はどっちでもいいんですけど〜」




はぁっ


これじゃあ彼が一方的に

離婚を望んでるみたいだし!


それを聞いたお父さんは

もちろん

「お互いが納得してないなら許可はできない。」

と猛反対だったらしいです・・・。



本当にあの奥さん、

理解ができません・・・。
 
日記 | はるひ | 23:16 | cm (0) |
あれから。
 お久しぶりです。はるひです。

あれから私はちょっぴり投げやりになってしまって…。
ちょっと優しくしてくれた人と…。

その人はただえっちがしたかっただけ。
私がいいって言ってたけど、私と付き合う気はない。

私も一緒。
ただ寂しかっただけ…。


そんな事をまったく知らない彼は、
いつものように、とても優しくしてくれました。

「はるひはほんとうにいい子だね。」
「もうはるひがいないとダメだなぁ、俺は。」

心が痛いです。
すごく後悔しています。


もう、元には戻れないけど…。
日記 | はるひ | 21:16 | cm (0) |
離婚が決定…?
 あれから私の気持ちが伝わったのか、仕方なくなのかはわかりませんが、
この間のお休みの日に、奥さんと話し合いをしたそうです。

とりあえず決まった事。

1.財産分与で奥さんに600万円渡す。

  彼は土地があるので、お金のほとんどが奥さんの物になるらしい…。
  ちなみに奥さんの通帳は計算に入れなかったみたい。
  まぁどうせ入ってないか、マイナスだろうけど。

2.親権は奥さん。

  ただし料理とか掃除をきちんとする事。

3.離婚届について。

  今、奥さんが離婚届を持っているのですが、
  彼が実親に話すまでは提出しないって言われたらしい。
  一応3月に親に話すって言ってたけど…。

以上。

かな?

私的にはあの奥さんに600万?!って感じですが…


しかも慰謝料は含んでないっぽい事を言ってたので、
もし私たちが2人で会ってるのを見たら、慰謝料請求されるかも?だって。

なんかもう、どうでもよくなってきて。

どうせ離婚したってすぐには一緒にいられないし、
仕事でも3人だから、表面的には何も変わらないし。

やっと彼が前に進みだしたのに、
私の気持ちがついていってないし・・・。

正直、なんか、もう、

めんどくさいです・・・。
日記 | はるひ | 20:59 | cm (0) |
あれから。
 あのあと彼は、2週間くらいで家賃口座の変更をしてくれました。
最初からすればいいのに…と思いながら、
でもやっぱり彼のことがまだ好きだし、
口座変更してくれたってだけで浮かれちゃって、
また何回か2人で会いました。

でも。

彼は家賃口座の変更をした事で、
またいつもの彼でした。

3人での仕事。

「普通では考えられない3人」での仕事。

奥さんの事を気にしながら話す時間。
奥さんがいるから冷たかったり。

私の中では
『早く離婚すればいいのに…』

そればっかりでした。




あれからずいぶんと時間が経って。


彼は離婚…







しているわけもなく。





本当にこれはだめだって思って、
今度は真剣に、重く、気持ちを話しました。

「離婚するまで本当に会わない。」

はっきり言いました。

前の時はいまいち気持が伝わってなくて、
彼の中では「別れ」になってなかったみたいだったので、
今回は真剣に。

実際、夜にメールで
「今すぐ会いたい」って言われても、
「もう我慢できないよ」って言われても
きっぱり断わった。

本当は私だって会いたい。
でも、今会ったらまた同じことのくりかえし。
だから、離婚しないなら会わない。

私が今までとは違って真剣に考えてるって、
わかってほしかったから。




そのやりとりがあってからどのくらいかな?
昨日の事なんですが。

会社が臨時休業でお休みだったので、
実家に帰って両親と買い物へ行きました。

その時、仕事で必要だったものが売っていたので
買ってもいいか彼に電話したんです。

でも出てくれなくて。

「もしかして、奥さんと離婚の話をしてるのかな?」
なんて、ちょっと期待したり。

そしたら何分か後に電話があって。

「ごめんね。今、温泉にきてるんだ。あ、今は一人だよ。」


それでわかった事。

奥さんと息子も一緒だって事。


息子さんをどこにも連れていけてないって言ってたもんね。
どっかに連れてってあげたいって言ってたもんね。

とりあえずその時は両親もいたし、
普通に会話して、普通に電話を切りました。

そして夜の11時前に
「いま帰ったよ〜」ってメール。

遅すぎだし…。

とりあえず、ムカッとしたから無視しときました。




そして今日。

いつものように彼と、奥さんと仕事。
うちの娘はおばあちゃんが預かってくれたからいませんでした。
だから誰とも話をする気になれなくて。

1日中黙ってた。

時々誰もいない所で泣いちゃったりもした。

仕事にプライベートを持ち込んじゃいけないっておもってるのに
今日は自分がまったくコントロールできませんでした。

そして夕方。
珍しく奥さんが先に帰って行ったので
言いたい事を言いました。

全部。

とにかく1番言いたかったのは

「私の気持ちが全然わかってない!!」って事。

会いたいのをがまんして、
好きって気持ちを抑えて、
離婚するまで会わないよって伝えた。

私は本気だって、わかってほしかったから。

でも

私がさびしいのを我慢して待っている間に
彼は奥さんと息子を連れて、
のんびり温泉に入ってた。

本当にショックでした。

私の気持ちが全然わかってない。
わかろうともしてないかもしれない。

だからまずそこから話して。

そのあと離婚の事。

「離婚して」とは言わないけど、
「離婚する気がないなら期待させないでほしい」って。
離婚しないなら簡単に「待っててほしい」とか言わないでほしいって。

そしたら

「もう俺にははるひを扱えない。」
「俺じゃはるひを幸せにできない。」
「俺はすぐには離婚できないから、もう無理かもね…」

だって。

いつもそうなんだ。

私が離婚の話をすると、
最後には
「俺なんて…」
「どーせ無理だし…」
みたく、弱気な事ばっか言う。

でも今回は私も怒ってるし、
きちんと言いました。

「いつもそうやって逃げる。」
「どうして『はるひのために離婚しよう』って風に思ってくれないの?」

何度か声を荒げながら。
ときどき涙がでたりしながら。

言いたいこと、いっぱい言ってきました。

でも
彼の気持ちはあんまり見えませんでした。

ちなみに彼が離婚できない理由は

1.両親に言いづらいから。
2.息子が心配だから。
3.嫁に離婚届は渡したのに嫁が出さないから。

だそうです。

100%言い訳じゃん。

しかも嫁が離婚届出さないからって、
じゃあ「出して」ってなんで言わないの?

親に言いづらいって、
何歳の子の言い訳?


…なんでこんな人好きになっちゃったんだろ。

頼りない。

女々しい。

言い訳ばっか。






でも。

まだ好きって思ってしまう自分がいます…。
日記 | はるひ | 22:13 | cm (0) |
あれから。
 あのあと彼は、2週間くらいで家賃口座の変更をしてくれました。
最初からすればいいのに…と思いながら、
でもやっぱり彼のことがまだ好きだし、
口座変更してくれたってだけで浮かれちゃって、
また何回か2人で会いました。

でも。

彼は家賃口座の変更をした事で、
またいつもの彼でした。

3人での仕事。

「普通では考えられない3人」での仕事。

奥さんの事を気にしながら話す時間。
奥さんがいるから冷たかったり。

私の中では
『早く離婚すればいいのに…』

そればっかりでした。




あれからずいぶんと時間が経って。


彼は離婚…







しているわけもなく。





本当にこれはだめだって思って、
今度は真剣に、重く、気持ちを話しました。

「離婚するまで本当に会わない。」

はっきり言いました。

前の時はいまいち気持が伝わってなくて、
彼の中では「別れ」になってなかったみたいだったので、
今回は真剣に。

実際、夜にメールで
「今すぐ会いたい」って言われても、
「もう我慢できないよ」って言われても
きっぱり断わった。

本当は私だって会いたい。
でも、今会ったらまた同じことのくりかえし。
だから、離婚しないなら会わない。

私が今までとは違って真剣に考えてるって、
わかってほしかったから。




そのやりとりがあってからどのくらいかな?
昨日の事なんですが。

会社が臨時休業でお休みだったので、
実家に帰って両親と買い物へ行きました。

その時、仕事で必要だったものが売っていたので
買ってもいいか彼に電話したんです。

でも出てくれなくて。

「もしかして、奥さんと離婚の話をしてるのかな?」
なんて、ちょっと期待したり。

そしたら何分か後に電話があって。

「ごめんね。今、温泉にきてるんだ。あ、今は一人だよ。」


それでわかった事。

奥さんと息子も一緒だって事。


息子さんをどこにも連れていけてないって言ってたもんね。
どっかに連れてってあげたいって言ってたもんね。

とりあえずその時は両親もいたし、
普通に会話して、普通に電話を切りました。

そして夜の11時前に
「いま帰ったよ〜」ってメール。

遅いすぎだし…。

とりあえず、ムカッとしたから無視しときました。




そして今日。

いつものように彼と、奥さんと仕事。
うちの娘はおばあちゃんが預かってくれたからいませんでした。
だから誰とも話をする気になれなくて。

1日中黙ってた。

時々誰もいない所で泣いちゃったりもした。

仕事にプライベートを持ち込んじゃいけないっておもってるのに
今日は自分がまったくコントロールできませんでした。

そして夕方。
珍しく奥さんが先に帰って行ったので
言いたい事を言いました。

全部。

とにかく1番言いたかったのは

「私の気持ちが全然わかってない!!」って事。

会いたいのをがまんして、
好きって気持ちを抑えて、
離婚するまで会わないよって伝えた。

私は本気だって、わかってほしかったから。

でも

私がさびしいのを我慢して待っている間に
彼は奥さんと息子を連れて、
のんびり温泉に入ってた。

本当にショックでした。

私の気持ちが全然わかってない。
わかろうともしてないかもしれない。

だからまずそこから話して。

そのあと離婚の事。

「離婚して」とは言わないけど、
「離婚する気がないなら期待させないでほしい」って。
離婚しないなら簡単に「待っててほしい」とか言わないでほしいって。

そしたら

「もう俺にははるひを扱えない。」
「俺じゃはるひを幸せにできない。」
「」

だって。

いつもそうなんだ。

私が離婚の話をすると、
最後には
「俺なんて…」
「どーせ無理だし…」
みたく、弱気な事ばっか言う。

でも今回は私も怒ってるし、
きちんと言いました。

「いつもそうやって逃げる。」
「どうして『はるひのために離婚しよう』って風に思ってくれないの?」

何度か声を荒げながら。
ときどき涙がでたりしながら。

言いたいこと、いっぱい言ってきました。

でも
彼の気持ちはあんまり見えませんでした。

ちなみに彼が離婚できない理由は

1.両親に言いづらいから。
2.息子が心配だから。
3.嫁に離婚届は渡したのに嫁が出さないから。

だそうです。

100%言い訳じゃん。

しかも嫁が離婚届出さないからって、
じゃあ「出して」ってなんで言わないの?

親に言いづらいって、
何歳の子の言い訳?


…なんでこんな人好きになっちゃったんだろ。

頼りない。

女々しい。

言い訳ばっか。






でも。

まだ好きって思ってしまう自分がいます…。
日記 | はるひ | 22:13 | cm (0) |
別れ
おひさしぶりです。

前回、携帯代金を払っていたというお話をしましたが。
あれから数日後に、口座変更をしてくれたみたいです。

けっこうすぐでした

あれから4か月。


 

まだ家賃の口座変更してないし…

もうだめ。

もう待てない。



「いつまで家賃払い続けるの?」



彼はすぐに困った顔になりました。

いつもそう。

自分の都合の悪い話になると、絶対表情がかわる。
そして深いため息をするんだ。

そのパターンはもうわかってる。

だからそのまま話を続けました。


「もうこれ以上奥さんに援助していくつもりなら、とりあえず別れよう。」


離婚する時に500万円払わなきゃいけないから、
別居でつなげてるって言ってたけど、
別居の間ずっと家賃や携帯代、光熱費、学校費・・・
2年近く払ってたら500万円どころじゃすまないし。

あの奥さんだから、息子さんが心配なのもわかる。
でもそれなら無理して離婚しなきゃいいじゃん。

もうとにかく信じられなくて・・・。

「まーくんは私が言わなきゃ何もしない。」

その言葉にカチンときたのか、
彼が言ったのはこんな一言。


「めんどくさいからやらないだけ。」


いつでもできるって言いたかったのかもしれないけど、
私はその言葉にすごくガッカリした。

私はずっと信じて待ってたのに、
めんどくさいって理由でお金の援助してる。

何回言っても行動しない。

もうやだ。

なので、しばらくは2人で会わない事に決めました。

私の中では
彼がある程度しっかりするまで2人で会わない。

別れるって事。

悲しいけど、これ以上は待てないです…。
日記 | はるひ | 22:03 | cm (3) |
まだ払ってたんですね…

お久しぶりです。
はるひです。

このまえ発覚した事がありまして。

彼、携帯代と家賃をまだ払い続けてました!!

携帯はファミ割してるしとかどうとか。
家賃は市営だからとかどうとか。

理由の意味がよくわからんっ

しかも車検代も出してあげたみたいで。
なんかもういいやーって思えてきちゃった。

でも彼は
「今日の夜は会える?
みたいなメールを普通に送ってきます。

…Hしたいだけ???

なので、
「まーくんが奥さんとお金の事ちゃんとするまで、
夜はもう会わない。」
ってメールを送りました。

本当は毎日でも会いたいけど、
このままじゃこれからもずっとこんな感じでいそうだから。

「早くはるひと会いたいから、がんばるよ。」
って言ってくれたけど、
今までの彼を見てたら、信用度ほぼなし…

でももう少し、
彼を信じて待ってみるつもりです。

日記 | はるひ | 21:31 | cm (3) |
| 1 / 9 PAGES | >>